
2009.06.15 Monday | by スポンサードリンク



本日のコーヒー。

2006.01.03 Tuesday | by yofuu.
今年の初スタバ。
060103_今年の初スタバ。
大阪市内で気に入っているスタバの
「なんば」御堂筋Gビル地下1階店にて、
「ホワイトチョコレートマカダミアクッキー」

久しぶりにソファーが空いていたけど、
テーブルが無くって。
なんとこんなに低低ひくのオットマン
みたいな机((笑)。
周りのソファーやテーブルと比較して
その小ささがわかると思うけど。
みぃさんは誰か足を置かなかったか
心配してたし・・・。

本日のコーヒー。

2005.12.30 Friday | by yofuu.
今日は地元で忘年会でした。
毎年恒例の学生時代の友人との
忘年会の帰りで寄った、
ザザシティー浜松1階のスタバにて。
051230_ザザシティー浜松店
&ホワイトチョコレートマカダミアンクッキー

来年は40代突入記念に何かやろうよって
盛り上がってしまったのだ。
富士登山だとか、日本平桜マラソン参加だとか
酔った勢いでみんな言ってたけど、本当にやるの〜?


本日のコーヒー。

2005.12.26 Monday | by yofuu.
今日はクリスマス。
お出掛け前の休憩。
051225_御堂筋G店地下1階
寄ったのがお昼近くになっちゃったので
お腹にたまるものを↑「ホリデーチキンサンドイッチ」
を注文。食べ難いけど美味し(^o^)丿
ちなみに奥に見えるタンブラーは静岡限定。

本日のコーヒー。

2005.12.11 Sunday | by yofuu.
なんと!大阪に越してきて気に入ってた
店の一つの心斎橋店が閉店してました。(ToT)
051211_心斎橋店「閉店!」

しかたなく向かいのパルコ店へ。
051211_心斎橋パルコ店。
ここはパルコの入り口に併設されていて
入り口のドアが無く風が吹き抜けてく店。
当然のごとくアイスを注文することもなく、
↑「チャイニーズセサミ」を温めてもらおう
と思えばレンジが無くできませんってさも
当然の如く言いました。
心斎橋店が閉店してしまったことと言い
重ねて残念です。

お茶だけして、さっさと帰ろって感じです。



本日のコーヒー。

2005.12.01 Thursday | by yofuu.
今日は午後から京橋にて研修でした。
その前にお昼を京橋駅京阪モール2階で
↓チョコレートチャンクスコーン食べました。
051201_京橋京阪モール2階スタバ。
ちなみに今日から新しいクリスマスタンブラー
が並び始めたようです。(撮影なし)

本日のコーヒー。051127

2005.11.27 Sunday | by yofuu.
お出掛け前の休憩です。
天王寺Hoop1階。いつも結構混んでますな。
ちょっとお腹空いて来たのでシナモンロールです。
たまらないです。
本日のコーヒー&シナモンロール。

いつもなら1しなだけなんだけど食べたこと無いケーキ発見。
で、試してみました。
Strawberry Cheese Cake(ストロベリーレアチーズケーキ)051127_Strawberry Cheese Cake

本日のコーヒー。

2005.10.17 Monday | by yofuu.
今日もお出かけ前にいつものスタバ。
甘いもの取りたい季節なんだよね。
キャラメルブラウニー
キャラメルブラウニー
確かに一口目に口の中にキャラメルが広がる感じね。
(しまった先週と同じタンブラーじゃん)

ちなみに画像の奥で悩んでる方は、
我が家とは無関係です。

本日のコーヒー。

2005.10.09 Sunday | by yofuu.
風邪で体調崩しつつもせっかくの休日なのでお出かけ。
その前にスタバにて休憩。
10.9_チョコレートマロンケーキ
(↑チョコレートマロンケーキ、タンブラーは古いもの)
先週の東京出張の途中でハロウィンタンブラーを発見
していたので今回は実際に手にとってチェック。
いまひとつ気に入らなかったので購入せずも結局今年の
ベアリスタ購入。(詳細はみぃさんのところで)


スタバからの手紙

2005.09.28 Wednesday | by yofuu.
先日、心●橋のスタバ(旧ソ●ービル)にてみぃさんが
いつもの通りソイ(豆乳)をカスタム注文した時に
(yofuuはいっつもドリップのトール)ふと店員さんの
手元を見たら紀文の豆乳じゃないことに気付き、気にな
ったので備え付けの意見投稿用紙にて質問してみました。
そしたら今日スタバお客様相談室からお手紙をいただき
ました。

略・・・2004年11月から「スターバックスオリジ
ナルソイミルク」に変更させていただきました・・略
とのこと。

へ〜。

それからついでに、毎回行くと気になってたソファーの
染み汚れ(心●橋は人が多いからかな?)を伝えてみたら、
店舗に指導する/時間がかかるかもしれないが対応する
旨の返事をいただき、非常に好感がもてました。
返事は無いものだと思っていたことと合わせて、なんだか
ちょっと嬉しかったな。

本日のコーヒー。

2005.09.19 Monday | by yofuu.
難波の「無印良品」へ行く前に一休み。
9.19_シナモンスコーン
なんば御堂筋グランドビル店にてシナモンスコーンと。

席に着くなり3つ隣の席の「いかにも大阪のオバサン」が
大声で自分の子供の受験話を若夫婦に聞かせてるよう。
周りは嫌でも聞こえてくるって。
仕事の都合で先に席を立つ旦那を見送るすがるような目の
奥さんの表情が目に焼きつきました(笑)


Sponsored links
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM