
2009.06.15 Monday | by スポンサードリンク



心斎橋へ出掛けた際の紅茶屋さん。

2006.02.18 Saturday | by yofuu.
HoneySuckle-Rose ハニーサックルローズ。寄ってきました。
060218_HoneySuckle-Rose
可愛い入り口。
前に来たときに店が休みで寄れなかったんだよねぇ。

で、本日のyofuu.はキルシェトルテSET。
↓(紅茶はダージリンにて)
キルシェトルテSET。
945円。そりゃ美味しいさ。
キルシェトルテSET(お店からの宣伝)

みぃさんはスコーンとアールグレイ。
スコーンとアールグレイ
450円+525円。
表面がパリッ。
中がふんわりで最近食べた中で一番柔らか。

紅茶はティーポットとカバーでちゃんとしてる。
ティーポットとカバー

客が置いていったと言っていたNEKO創刊号が
雑誌に紛れていて懐かしかったね。そう言えば、
奥様(夫婦経営?)が猫好きのお客さんが多いとか
言っていた。

お店はJAZZが流れていて店の奥はやや暗めで、
家具や床などの木の感じが好きだなあ。雰囲気は
たぶん英国風(行ったこと無いけど(笑))
でも、隣にタバコをふかす仕事中風の客の態度が
横柄で直ぐに退散してきました。
禁煙の店で無いのが残念〜(ToT)

カフェレストラン「ヴァニラ」vanilla。

2006.01.08 Sunday | by yofuu.
正確には紅茶やさん(専門店)では無いようですが、
目的の店が日祝休みで「CLOSE」してたので・・・
そこは次回ということで、しかし途中で雪降ってくるし、
通り掛かりですが、雰囲気良い店のようなのでで
寄ってみました。
カフェレストラン「ヴァニラ」vanilla
060108_カフェレストラン「ヴァニラ」vanilla。

で、注文の品はみぃさんが「ロイヤルミルクティー」と
↓「シェフのおまかせ3種のデザート盛り合わせ」長〜。
060108_vanilla「3種デザート盛合せ」
¥470、¥520

yofuu.は↓「バニラティー」¥390
060108_vanilla「バニラティー」

↓「キャラメルチーズケーキ」¥420
060108_vanilla「キャラメルチーズケーキ」

店の雰囲気は白い壁にシンプルなインテリアと
木の床がとっても良い感じ。
060108_vanilla店内。
yofuu.的にこの手の店は好きね(^o^)
060108_vanilla白い壁。

甘過ぎないケーキや、盛り付けがフレンチイタリアンレストラン
と言うだけあってこの感じは好印象だよね。また行きたいね。
yofuu.の注文した紅茶は予想していたよりちょっと甘かった。
基本的に甘い紅茶は苦手だけど、店の名前になってるから
試しても良いかな、っと思ったけどケーキには合わなかった。
単品としては良いのかも?
心斎橋でスタバが無くなって以来「行きたい店」を見つけた
感じ。紅茶はティーポットじゃなかったから本を読むには
ながいできないかな。

メアリルボーン 梅田店。

2005.10.22 Saturday | by yofuu.
映画を観に行く前に寄ってみました。
梅田の地下街ホワイティうめだの泉の広場付近にある
紅茶のお店。MARYLEBONE TEA & HOME-MADE SWEETS
「メアリルボーン梅田店」
何度か店の前を通りかかって時間が合えば寄ろうと
思っていた店。入り口が狭くって入り難い感じでは
あったのだけどこじんまりとしたテーブルと全席禁煙が
落ち着く感じ。
で肝心の紅茶はと言えば、これが良い。
スコーン&Teaセット
↑yofuu注文の「スコーン&Teaセット」(¥735税込)
紅茶はダージリン。見た目薄い色なのに味も香りも
しっかりと感じられました。紅茶はティーポットでは無く
物足りなかったのですが、お冷として出されていたのは
水では無くアッサムティーを薄めに出してるそうで、
アイスティーを無料でしかもお替り自由と御得感あり。
MARYLEBONE TEA & HOME-MADE SWEETS「スコーン」
↑スコーンは焦げ目がついてたので硬いんだと思いきや
中がサックサクで最後まで同じ味わいでした。
マリナドブルボン梅田のもっちり感も良いけど、
サクサク感もたまらないです。
ロイヤルミルクティー(ダブル)と本日のシフォンケーキ
↑こっちはみぃさんが注文した
「ロイヤルミルクティー(ダブル)と本日のシフォンケーキ」
紅茶美味しかったです。
シフォンケーキはあっさり。(みぃさん談)

また行きたい店が増えました。

MUSICA堂島本店。

2005.08.06 Saturday | by yofuu.
また来ちゃいました。
毎回異なる柄の象さんティーポットカバーが楽しみですね。
050806_MUSICA「ティーカバー」

みぃさんが↓「ベーコンチーズマフィン?セット」だったと思う。
050806_MUSICA「ベーコンチーズマフィン?」

yofuu.が↓「スコーンセット」。こればっかりね。
050806_MUSICA「スコーンセット」
スコーン好きだしさ。

やっぱりMUSICA良いよね〜。
美味しさはもちろん雰囲気とかさ、陽射しの感じとかさ。
お客さんとかも新聞片手に朝食してる人も居て、近くに
住みたい場所の一つだよね。更に本好きにはたまらない
ジュンク堂(西日本最大級)が近くにあってさ。便利。
でもオフィス街の堂島なんだけどさ。
次の引越しの時には場所を考える時間があると良いね、
みぃさん。

MUSICA堂島本店。

2005.07.23 Saturday | by yofuu.
土曜日の午前中の明るい陽射しのなかで
お茶するのって気持ち良いよねぇ〜(^o^)。
050723_MUSICA堂島本店。

みぃさんは↓
050723_MUSICA堂島本店みぃさん選択。

yofuu.は↓
050723_MUSICA堂島本店yofuu.選択。

TACY CAFE「テイシーカフェ」

2005.07.17 Sunday | by yofuu.
E〜間ビルにあるシネマブルクセブンへ映画を
観に行ってきました。しかも久しぶりのはしご。
『スターウォーズ・EP3』と『宇宙戦争』の2本。

帰りに寄ったのが1階フロアの吹き抜け空間にある
TACY CAFE「テイシーカフェ」
050717_TACY CAFE「テイシーカフェ」
※店の画像がありませんm(_ _)m。

で、注文はみぃさんが「?」アイスコーヒー?
050717_TACY CAFE「テイシーカフェ」みぃ?

yofuu.が「?」ミントティー?
050717_TACY CAFE「テイシーカフェ」yofuu.?
正直、疲れてしまって詳細忘れてしまいました。
ちょっと甘あまだったけど糖分が必要でしたので
これもありかなと。
そう言えばこのビルって地下1階にあるcafe&books
bibliotheque(カフェ&ブックス ビブリオテーク)もそうだけど
フロアの空きスペースを活用しているって言うか
空間利用が工夫されてる感じ。だからE〜間ビルなのね?

LE SALON DE NINA'S「ルサロンドニナス」

2005.06.18 Saturday | by yofuu.
なんばパークスへ行った途中で寄ってみました。
↓LE SALON DE NINA'S「ルサロンドニナスなんばパークス
050618_LE SALON DE NINAS
店の造りは赤を基調に洗練されている。
しかし周りはがやがやと騒がしい感じ・・・

で、注文したのはみぃさんがアイスロイヤルミルクティ。
↓¥840也
050618_LE SALON DE NINAS「アイスロイヤルミルクティ」

yofuu.は季節のタルトとセットドリンク「紅茶?」
↓¥525と¥635
050618_LE SALON DE NINAS「季節のタルト&紅茶」

場所がら値段が高いのは仕方がないとです。計2,000円也
次に行くことがあるのかなぁ?

LONDON TEA ROOM堂島店。

2005.06.04 Saturday | by yofuu.
紅茶といえばイギリスなんでしょ?はい、行って来ました。
LONDON TEA ROOM「ロンドンティールーム」堂島店ですよ。
050604_LONDON TEA ROOM堂島店。
地下1階だけあって暗い(画像に露出足りない)感じ。
yofuu.的には明るい陽の下でお茶したいのに〜。
雨の多いイギリスを演出?まさか(^_^;)

で、注文の品は↓。
みぃさんが紅茶+ケーキセット。
この店一押しの「ロイヤルミルクティー」
とアップルパイを選択。
050604_LONDON TEA ROOM「紅茶ケーキセット」
う〜ん自慢の品だけあって美味しいねぇ。

yofuu.はスコーンセット。
紅茶はイングリッシュブレンドティーを選択。
050604_LONDON TEA ROOM「スコーンセットの紅茶」
銅製品に年代を感じる。最近銅製品の価値が上がってる
らしいので、購入に迷う(お店にて販売していたので)

それからスコーンは「もちっとサクっと」の中間くらい。
塩分の無いパン?みたいな感じかな(笑)。これはこれで
美味しいのだ。うん。
050604_LONDON TEA ROOM「スコーンセット」

で値段は、↓暗くて見えん。
050604_LONDON TEA ROOM堂島店「値段」
各840円也。
MUSICAもそうだけど堂島って良いものが安い?
大阪食い倒れって練り物や腹一杯食べることを
想像しがちだけど、洋風なものでも古くから
そこに在る店は良心的なのね。yofuu.感動。

MUSICA堂島本店。

2005.05.28 Saturday | by yofuu.
またまた行って来ました。
今回の注文は、みぃさんが「あんスコーン」(笑)。失礼。
(画像手前左:あんこと生クリーム)
050528_MUSICA「あんスコーン(笑)」
あれはあれで面白かったらしい(後日みぃ談)。


yofuu.はお腹空いてたので「ベーコンサンドイッチ」。
050528_MUSICA「ベーコンサンドイッチ」
見たとおりボリューム満点。食べ応え十分。
カリカリベーコンが旨いのね。ここ紅茶専門店だよねぇ?

COMME CA STORE「カフェコムサイズム」梅田店

2005.05.22 Sunday | by yofuu.
ヨドバシカメラ梅田店でお買い物。
の途中でちょこっと休憩に寄ったのが、
COMME CA STORE「カフェコムサイズム」梅田店。
050522_COMME CA STORE
店内はモダンな和風。外人受けしそうね。

で、注文したのは「Sweet SET」
みぃさんが、あんずのタルトとミルフィーユ。
050522_COMME CA STORE「あんずのタルトとミルフィーユ」

yofuu.はブルーベリーのタルトとクレームドアンジュ。
050522_COMME CA STORE「ブルーベリーのタルトとクレームドアンジュ」

紅茶も勿論オーダー。
みぃさんがイングリッシュブレックファースト。050522_COMME CA STORE「紅茶」
yofuu.はアールグレーラベンダー。年を重ねて花系の
お茶が好きになりつつあるなぁ。
※画像では違いが判らん。

疲れた体に甘いものが効く〜。
期待してなかった分(失礼)旨さ倍増ね。
すっ凄い種類のなかから選べることと、
2人で1,890円は適当かな(^o^)。



Sponsored links
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM