
2009.06.15 Monday | by スポンサードリンク



大丈夫でした。でもなぜ?

2008.07.18 Friday | by yofuu.
昨日の精密検査の状況です。

大腸と小腸の境目まで、約2メートル内視鏡を入れての検査
だったんだけど、皆に脅かされたほど痛くは無かったです(笑)。

内視鏡による自分の内側の画像を見る余裕もあり、
腸の曲がり角をクリアする時の痛みもさほど無く、
結局、予想された「ポリープ」が無くて、
そのまま引き抜く事に。

最後に先生ったら調子に乗って、内視鏡を入れた内側も見てみようねー。
って、つまり肛門内側!!! なかなか見る機会は無いけどー
カメラを180°回して・・・ あーここも大丈夫ですねー。
で、時間にして10分くらいで終ー了ー。ぷっふぁーお腹一杯!

しかし、精密検査が必要になった血便の原因は何処に?
(そして検査結果を聞きに行くの巻きにつづく)

今日は検査。

2008.07.17 Thursday | by yofuu.
先日会社の人間ドックで引っかかった大腸の検査のため、
朝から2リットルの下剤(経口腸管洗浄剤)「ムーベン」
080717_ムーベン。
なるものを飲んだのだけど、検査前に自宅で飲み干してから
病院へ行く予定で、2時間くらい掛けて飲むところを・・・
ぷっはぁ〜。げふっ。4時間も掛かってしまいました(ToT)/
便もほぼ水状態(ごめんなさい。)

そして、いざ病院へ!(つづく)



太陽柱。

2008.07.06 Sunday | by yofuu.
夕方、みぃさんとコンビニ行こっとエレベータ待ち、
マンションの7階通路から、ふと見た夕日が、あー!
た、た、た「太陽柱ー!」綺麗!
カメラ、カメラ、カメラ、急いで、家にデジカメ取りに。
080706_太陽柱。
「大阪市平野区 2008.7.6 19:34」
※太陽柱とは⇒ウィキペディアより

実際、肉眼で観えていた方が断然綺麗だったけど、
デジカメの性能か、yofuu.の写真の腕か、
画像からは、その綺麗さはなかなか伝わらないね。

泡のも試飲会。

2008.05.27 Tuesday | by yofuu.
泡ものってイタリアのスプマンテ(スパークリングワイン)です。
昨日、ワイン生産者を招いての試飲会へ行ってきました(^o^)/
イタリアから老夫婦が来るものだと思っていたら、美女&イケメン
の姉弟(生産者家族)でした!
フェルゲッティーナのライラさんとマティオさんを囲んで

売り上げより品質重視!ブドウ果実の35%しか使わず、
通常より1年以上長い熟成期間を掛けて造られるワイン達。

家族経営で随所にこだわったワインを真剣に造っている方々の
お話(通訳あり)を聞いたあとの試飲はまた格段と味が良く思え
るのでした。しかも予定の倍の本数が空いたそうです(笑)
よくぞ呑みました。

実際の味も最近飲んだスパークリングではとっても良く、
自分では敬遠していたロゼのスパークリングが、今回は
良かったなあー。

気に入ったものを1本購入したのですが、イタリア語で姉弟が
サイン&メッセージ(解読中?)を入れてくれました。
サイン入り。
「フェルゲッティーナ フランチャコルタ サテン ヴィンテージ2002」
どんな日に開けるんだろうかぁー

この店で随時開催されるワイン会への参加は、
最近の楽しみの1つになりました。

図書館。

2008.05.03 Saturday | by yofuu.
平野図書館、行って来ました。
平野図書館
5年住んでいるこの街に図書館が在る
のは知ってたけど、なかなか行く
機会が無くってね。
近所だから歩いて・・・

以前は遠いとか言っておいて、
最近エコがてら歩く機会増えた
とたん行く気になるなんてね(笑)

わりと小規模なのであたらしめの
書物は見当たらないけど、懐かしめの
絵本がいっぱいあったので物色。
とくに猫タイトル系のもの。

結局、図鑑を集中的に読破って、
REDDATABOOKだけどね(ToT)
みぃさん今度また行こうね。
GW行楽でした嬉しい

ラヂオ。

2008.04.30 Wednesday | by yofuu.
以前から欲しいな〜と思ってた、
「無印良品」ラジオ。
無印良品のラジオ。
画像は無印良品WEBサイトから借用。

手回し充電の災害時対応であることと、
シンプルなデザインにひかれて購入。
(デザイン的にはストラップは要らないよね)

車で出掛けることが多かった時に、
良く聞いていたラジオ番組を懐かしく
聞きたかったのが一番の理由かな。

それに現在SAIL中!(〜5/6)なので
10%OFFです楽しい

梅田阪急の無印良品へ行って、
更にデパート会員5%割引を狙ってたのに、
併用はNGですって!リサーチ不足に
つきあっていただいた、
I藤さんごめんなさいm(_ _)m
「財布を忘れて愉快なサザエさん(笑)」

お買い物。

2008.04.25 Friday | by yofuu.
同僚のM井くんと会社帰りに買い物です。
仕事が早めに終わったので、文具店&雑貨屋巡りです。
で、途中で衝動買いの「酒饅頭」の皺福信。
080425_御菓子司「皺福野部

購入したのは。↓酒饅頭6ヶ!
080425_酒饅頭
(翌日冷めた饅頭をオーブンでコンガリ。
こっちの方が美味しくいただきました)

目的地の「G.I.FACTORY」到着。
080425_GIFACTORY
http://gifactory.exblog.jp/

M井くんお買い上げは
simple wood productのティッシュボックス。
5,500円也
simple wood product
http://gifactory.exblog.jp/7003626/から画像拝借。

俺は手前の重ねられる「ペントレー」が気になりました(^o^)丿

大阪造幣局の桜の通り抜け。

2008.04.21 Monday | by yofuu.
会社の方達と行ってきました。その後は呑み会!
見られる期間は4月16日(水)から明日まで。
少し散り際だったけど綺麗でした。
080421_大阪造幣局「桜の通り抜け」

KRESSMANN VIOGNIER VDP(クレスマン ヴィオニエ)

2006.01.08 Sunday | by yofuu.
ヴィオニエ見つけました。しかも¥500(税込み)也(^o^)丿
↓KRESSMANN VIOGNIER VDP
(クレスマン ヴィオニエ ヴァン ド ペオ)
060108_KRESSMANN VIOGNIER VDP

酸味が少なく甘い味わいでした。個人的にはもう少し甘み
控えめが良いかな。でもこの日ハムとベーコンを大量に
食べたせいなのか、みぃさんともども夜頃に脂っこさから
気分が悪く・・・(食べ合わせが悪かったのか?)
悪かったのはワインなのかベーコンなのか謎のまま。
このワインを常備品とすべきか別の意味で悩むところ。


風邪ぎみです・・・今日は家でおとなしくしてます。

2006.01.07 Saturday | by yofuu.
木曜の夜からなんだか調子を崩して、
金曜はマスクをして出勤しました。
土曜はおとなしく家にて過ごすことに・・・
外は雪雲で寒くって出かけるどころじゃなかったけどね。
で、窓の外の雲行きが怪しくなってきたので
↓写真撮ってみました。(生駒山へ雲が伸びてました)
060107_空は雪雲が。
最近デジカメ新しくたし、以前から風景を撮って
みたいと思ってたので、三脚にカメラを固定しての撮影。
家に居ても結構楽しめることを知りました。(^o^)

Sponsored links
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM