
2009.06.15 Monday | by スポンサードリンク



文房Good!その3「ケーブルホルダー」

2008.06.19 Thursday | by yofuu.
「ぬめ革ケーブルホルダー」ってこれも文房具か?
ファニーフェース。
卓上のケーブルをまとめてくれ、役に立つので
文房具系に認定しましょうよ。
「ファニーフェース」って名前で愛嬌のあるやつです。
会社のデスクがまた自分仕様になって行きますね(笑)
ファニーフェースでひとまとめ。

で、これも先日行った大阪梅田ハービスの中に
ある「ANGERS」にて購入。

Cyproduct (サイプロダクト)の斎藤義幸さんが
一人で作成している皮製品の1つで、他に皮製の
キーボードパットやペンケースは斬新なアイデア
満載です。

何年か前の文具雑誌の記事に掲載されていて、
名前が自分と一緒で皮好きなので、注目してました。

東京の雑貨店では取り扱われていたのですが、
大阪ではなかなか見つけられなくって・・・
やっと購入です(^o^)丿

文房Good!その2−2「もう1本のLAMY」

2008.06.18 Wednesday | by yofuu.
会社の後輩から2色ペンで良いものが無いか
尋ねられたので、2色ではないのだけど、
LAMYの「ピックアップマネージャーボールペン&マーカー」
が便利だと教えてあげました(^o^)/
LAMY「ピックアップマネージャーボールペン&マーカー」

中央の黒いポッチを押すと後ろからマーカーが
飛び出す仕組み!
&マーカー。

会議中は机の中ほど文具を持ち込めないので、
最低限これ1本でもOKですね。

文房Good!その2「机の上のLAMY」

2008.06.18 Wednesday | by yofuu.
会社で使っているLAMY社の3本を紹介します。
机の上のLAMY。

左端)
「LAMY2000(万年筆14金ペン先プラチナ仕上げ)」
言わずと知れた(いや極一部に)LAMYの代表選手。
1966年発売の超ーロングセラーです。実はyofuu.の
生まれた年号であることから愛用しています(笑)

中央)
「LAMY2000セラミコン(万年筆)」
「EDITION2006」と題してして40周年記念世界7500本の
限定発売です。yofuu.の40歳記念に購入しました(笑)

右端)
「LAMYサファリ (ロイヤルブルー)」
2006年に発売された限定色。インクもブルーを使ってます。
ちなみに2004年の限定色のオレンジは液漏れするので、
(結構当たりハズレがあるのか・・・)持ち運びが困難で
自宅専用です(笑)


一番奥)
LAMY2本指しケース。

文房Good! その1

2008.05.28 Wednesday | by yofuu.
大好きな文房具のことを、しばらく続けて書いていこうと思ってます(笑)

昨日、同僚に連れられて会社帰りに寄ってきました、
ドイツ文具の老舗「STABILO(スタビロ)」専門店。
エトランジェ・ディ・コスタリカ etranger di costarica
(大阪:ハービスPLAZAENT3階)

で、購入したのは↓
「BOSS MINI MONSTER(ボス ミニモンスター)」
何てことは無い、ただの蛍光ペン(ラインマーカー)です。
BOSS MINI MONSTER.
が、いわゆる一目惚れです。ハイ。

現在、会社のデスク上で活躍している物と
比べると少し小ぶりですが、子供デザインが
物欲感にブッササリでした(笑)
↓こちらが使用中の品。
STABILO BOSS.

スタビロは赤い白鳥(?)マークが目印の文房具で、
本体がオレンジとホワイトのペンを良く見かけますが、
蛍光ペンの発色と種類の多さが気に入ってます。

このショップは昨年の9月にできたばかりだそうで、
在庫が豊富で実に楽しいお店でした。帰り際に、
蛍光ペンの補充液を注文(現在在庫確認中)しました。
蛍光ペンは付かなくなったら捨てるのではなく、
エコロジ的にも液を補充して使うことが、
当たり前になると良いですね。

Sponsored links
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM