<< 自信は余裕に。 | main | 今日は検査。 >>


2009.06.15 Monday | by スポンサードリンク



やっちまったー。

2008.07.13 Sunday | by yofuu.
シートピンの「ネジ山」をなめてしまいました(ToT)/。
もう使い物になりません。
080713_ねじ山をなめる。

シートを少しだけ高くしようと調整してたのですが、
レンチに力を入れたら「グキ!」って嫌な音がして空回り。
やっちまったー!

シートチューブから抜いてみると、斜めにネジが入っていったみたいで、
ネジ山が消滅してました。そして完全に機能しなくなってましたm(_ _)m

先週のパンクといい、トラブル続きです。
手間が掛かるほど愛着が増すってもんですね(^^ゞ
もう少しましな工具(レンチ)とシートピン探さなきゃ!


2009.06.15 Monday | by スポンサードリンク

Comment
あらーー、やってしまいましたね。
ここのネジって、結構繊細だったりも
しますよね。

本当に気を使う箇所だと思います。

新しいネジ、早くゲットしないといかん
ですね!

※私、明日急遽金沢出張になりましたので、
あそこでのレスができないので、こちら
でのコメントとさせていただきました。

そうそう、十三峠、
制覇おめでとうございます!!
  • yoshidek
  • 2008/07/13 10:49 PM
昨日の仕事帰りに、シルベストサイクルへ
寄ってみたら、純正シートピンがあったので、
購入しましたよ。(1,170円也)

カンパのシートピンも在ったのだけど、
ショップの方が、締める力が若干弱いって
教えてくれたので、コルナゴ純正品に
しました。

けれど純正って言っても、ロゴも無ければ
(もともと無いけど)、少し形状が違う
ような・・・大丈夫か?
  • yofuu@住人
  • 2008/07/15 12:43 PM
Add Comment









Trackback URL
Trackback
Sponsored links
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM