<< 良く出来ました◎ | main | GPS投入! >>

スポンサーサイト

2009.06.15 Monday | by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


大阪城周回ライド(反時計周り)。

2008.08.02 Saturday | by yofuu.
今日は、山側ではなく。都会を走ってみました(笑)

実は、毎日通っているJR大阪環状線「森ノ宮駅」から
会社(馬場町)までの道のりで、よく見掛ける自転車やろうが
気になっていて、大阪周遊(いや周回)コースも良いかも?
って近々に挑戦したいと思ってました。

しかも、その人は、見かける度に違う自転車で、
TIME、LOOK、COLNAGOを所有らしいです。何者?
(ケイデンス120超過必須)

と言うわけで、本日、初挑戦の大阪城周回ライド。
ALPSLAB「大阪城周回」
(↑やはり既に登録あり)

コースは、JR森ノ宮駅から大阪城を反時計周りでスタート。
橋を一旦渡り、読売テレビを左折し、川沿いを道也に進むと、
行きなり下り坂のゴーカートトンネルで渡った川をクリア。(なかなかスリルあり)
080802_景色は都会
途中の景色は都会。

大阪城公園内に侵入し、しばし健康志向の方々と併走。
080802_大阪城公園内周遊コース。

朝っぱらから、なにやら子供達が一杯。
そう言えば大阪キング。(通称大阪キンギョ)が始まってるんだっけ。

で、どうにか大阪城公園を脱し大阪府庁前の坂に差し掛かった時に現れました。
少し白髪交じりのライダー!たぶんTIMEに乗って。(カーボン臭ぷんぷん)
緩やかな上り坂で直ぐ脇を軽やかに抜き去っていきましたm(__)m完敗。
しかも抜き際に笑顔でピースサインまで出して。(キー(>_<))

直ぐ様足に火を入れるも相手の加速力に勝らず。惨敗。
みるみるうちに離されました。
一瞬の出来事と、自分の瞬発力の無さで慌てふためき、ただただ呆然。
(走ってるのに呆然とは?)

それでも追いかけ、大阪府警を左折して、我社(某通信会社)の前を通過する
緩い下り坂を利用して少し追いつくも、信号のパスや、車の処理が見事で、
全然追いつけませんでした。

今日はこの位にしておいてやるか(強がり)・・・不覚。

森ノ宮駅前広場(遠くに大阪城)にて惨敗の余韻に浸るも悔しさ無し。
080802_森ノ宮駅前広場。
そして静かに挑戦の火が瞳に宿るのでした。つづく・・・


このお話の流れだと、今日追い抜かれたのは、朝よく見掛ける方かと
思わせますが全然違う人です。大阪城周辺には猛者多しと言うことです。

スポンサーサイト

2009.06.15 Monday | by スポンサードリンク

Comment
Add Comment









Trackback URL
Trackback
Sponsored links
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM