<< 自転車ネタ。ボトルケージ購入! | main | 文房Good! その1 >>

スポンサーサイト

2009.06.15 Monday | by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


泡のも試飲会。

2008.05.27 Tuesday | by yofuu.
泡ものってイタリアのスプマンテ(スパークリングワイン)です。
昨日、ワイン生産者を招いての試飲会へ行ってきました(^o^)/
イタリアから老夫婦が来るものだと思っていたら、美女&イケメン
の姉弟(生産者家族)でした!
フェルゲッティーナのライラさんとマティオさんを囲んで

売り上げより品質重視!ブドウ果実の35%しか使わず、
通常より1年以上長い熟成期間を掛けて造られるワイン達。

家族経営で随所にこだわったワインを真剣に造っている方々の
お話(通訳あり)を聞いたあとの試飲はまた格段と味が良く思え
るのでした。しかも予定の倍の本数が空いたそうです(笑)
よくぞ呑みました。

実際の味も最近飲んだスパークリングではとっても良く、
自分では敬遠していたロゼのスパークリングが、今回は
良かったなあー。

気に入ったものを1本購入したのですが、イタリア語で姉弟が
サイン&メッセージ(解読中?)を入れてくれました。
サイン入り。
「フェルゲッティーナ フランチャコルタ サテン ヴィンテージ2002」
どんな日に開けるんだろうかぁー

この店で随時開催されるワイン会への参加は、
最近の楽しみの1つになりました。

スポンサーサイト

2009.06.15 Monday | by スポンサードリンク

Comment
Add Comment









Trackback URL
Trackback
Sponsored links
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM